• 都市計画 金, 9月 7, 2007

    阪神百貨店




    阪急阪神HDの角社長が4日の定例記者会見で語ったところによると 新梅田阪急ビル(阪急百貨店)の完成後に大阪神ビル(阪神百貨店)の建て替えに着手したい意向のようです で一体開発といわれていた新阪急ビル(写真左下 野宴の看板があるビル イーマの隣でブックファーストが入っているビルね)は一足お先に建て替えとなるようです 新梅田阪急ビルの完成を待たずに建て替えに着工し 完成後に阪神百貨店を移して 大阪神ビルを建て替えるという段取りだそうです どちらの建物も都市再生特別措置法の適用を前提に 高層化するそうです  阪神前と阪急前の交差点をはさんで 新梅田阪急ビルと新阪急ビルと大阪神ビルが並ぶわけで トライアングルタワーズといったところでしょうか 郵便局も建て替えだし大阪駅の周辺は建て替えラッシュだな



     これはseemoの勝手な想像ですが新阪急ホテルをこっちに移すのでは いくら景気が良い?といっても 高層ビルばっかりになると 入居率が100%を維持できる保証はないし だったら ホテルをこっちに入れといたらと思うのはやっぱ素人でしょうか これから約10年梅田から目がはなせませんね 北ヤードの建物は来年の秋に着工だそうな


    この記事のテーマとは関係ありませんが 声楽家のルチアーノ パヴァロッティ氏がお亡くなりになったそうだ 世界3大テノールぐらいの知識しかありませんが ご冥福をお祈りします


    おまけ映像




    光線が見えた 別に珍しいものでは無いかも知れないが しょっちゅう見れるものでもないよね 光線といえばウルトラマン(笑)ですがセブンの新シリーズが4チャンで始まるそうです 火曜日の夜中だそうで あとパトラッシュなんかも思い浮かびますね 

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    [`yahoo` not found]

    Posted by seemo @ 23:23 for 都市計画 |

    Sorry, the comment form is closed at this time.

最近の投稿