• 雑記 日, 8月 30, 2009

    今日は 総選挙の日 seemoは朝から投票所に行って済ましてきました 10分前に着いたのに6番目でした 投票箱の確認したかったのに 実は地元の投票所で投票するのは2回目 たいがいは仕事のなので 期日前投票(不在者投票って未だに言ってしまう)で市役所で投票しているのです だから地元で投票するのは新鮮な感じ(笑) 

    さて 今回の総選挙 下馬評では民主圧倒とか 仕方が無いのかなとも思います 政治は結果 実績ではない いくら与党の方々が こんなことをしてきました こんなにいいことしてきましたと声高に叫んでも その結果 世の中はどうなったのかというところを 大多数の国民は見ているわけで そうするといったんチェンジという選択が出てくるのかなと 

    いよいよ日本型の2大政党政治の時代が来たのかな 核になる 自民党と民主党があって その時々の情勢に応じて その他の政党が集合離散を繰り返しながら連立政権を樹立していくというかたちになっていくんだと思います 

    どうやら明日から新しい時代が幕を開けることになりそうです 平成維新となるか 失われた4年となるのか 国民の選択した政権をしっかり見ていきたいと思います


    まずは明日の株価から これ結構注目だとおもいますよ

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    [`yahoo` not found]

    Posted by seemo @ 08:52 for 雑記 |

    Sorry, the comment form is closed at this time.

最近の投稿