• 雑記 木, 8月 27, 2009

    KOBE鉄人PROJECTというNPO法人が 阪神淡路大震災からの復興のシンボル、そして、広域からの強力な集客力を持つ神戸の新たな観光資源として 鉄人28号の巨大モニュメント(18メートル)を新長田・若松公園に建設しています 順調に行けば来月の末には 出来上がる予定です というわけで先週末(8月22日土曜日)に進捗状況を見てきました



    画像 22868.jpg



    神戸市営地下鉄海岸線の新長田駅構内です



    画像 22881.jpg



    地上に出てJR沿いに西に(明石方面)歩いていって左を見ると やつがいます



    画像 22873.jpg



    頭はまだありませんでした



    画像 22882.jpg



    背中のロケットです



    画像 22888.jpg



    正面から



    画像 22891.jpg



    右サイドから



    画像 22893.jpg



    斜め後から 



    画像 22900.jpg



    ロケットを背負う部分です 穴のかたちが違うのね



    画像 22904.jpg


    今日は組み立てはお休みのようで 塗装作業を行ってはりました



    棒立ちのガンダムと違って(失礼) ポーズをとってます こいつはなかなかかっこいい 完成が楽しみです

    出来ることなら リモコンを持った 金田正太郎の像も欲しいね 人感センサーを組み込んで 人が前を通ると 「行け!鉄人!!」って喋って欲しいね それに連動して鉄人が「ガオー!」ってほえて 目が光るとかすれば なおよし でもそこまでは予算の都合で出来ないんだろうな


    画像 22911.jpg



    こんなところにも鉄人がいますよ


    プロジェクトの概要など詳しいことはこちら→http://www.kobe-tetsujin.com/index.html


     



     



     

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    [`yahoo` not found]

    Posted by seemo @ 22:00 for 雑記 |

    Sorry, the comment form is closed at this time.

最近の投稿