これ どうよ

Mixiでこんなゲームが公開されたそうで

以下 メーカーのHPより一部抜粋

 

株式会社コミュニティファクトリーは、ソーシャル・ネットワーキング サービス「mixi」上で利用できる「mixiアプリ」の正式オープンに合わせて、本日よりmixiアプリに対応した本格ソーシャルゲーム2タイトル、『どきどきダイナマイトパニック』『ワタシのドレイちゃん』をリリースいたしました。
今回リリースする2タイトルについては、mixiアプリの特徴であるマイミクシィ同士のつながりを最大限に生かし、ゲームを通じてユーザー同士のコミュニケーションを活性化させる内容となっております。
 

■本日リリースする2タイトル

『どきどきダイナマイトパニック』

mixiユーザー同士で対決するダイナマイトバトルゲーム。
相手のヒットマンをダイナマイトで爆破しながら自分のアジトを拡大していこう!
相手がログインしていない時にダイナマイトを仕掛けるなど、時間差を利用した駆け引きが楽しめる!

『ワタシのドレイちゃん』

ユーザーがご主人様となってmixi上のマイミクシィをドレイちゃんとして買い取り、自分の思い通りに飼育/育成できるソーシャルゲーム。
ドレイちゃんのプロフィール情報を勝手に変えるなどのイタズラをしながら、強制労働でゲーム内の所持金を稼いでランキング上位を目指せ!

それぞれのタイトルの詳細は下記をご覧下さい。

 
 
 
 
 

■『ワタシのドレイちゃん』について

『ワタシのドレイちゃん』は、ユーザーがご主人様となってmixi上のマイミクシィをドレイちゃんとして買い取り、自分の思い通りに飼育/育成できるソーシャルゲームです。ドレイちゃんに対して"勝手にニックネームをつける"、"ヘンなセリフを言わせる"、"強制労働をさせる"など、ご主人様の思い通りにドレイちゃんを操ることができます。ご主人様はドレイちゃんを働かせるなどのアクションでゲーム内の所持金を稼ぎ、ランキング上位を目指します。

遊び方

『ワタシのドレイちゃん』では、主に以下のような遊び方をすることができます。

◎ドレイちゃん(マイミクシィ)の本アプリ内でのプロフィールを勝手に変更する

ご主人様はドレイちゃんのニックネームを勝手に変更したり、自由にセリフを言わせたりすることができます。

◎ドレイちゃんに強制労働をさせる

ご主人様はドレイちゃんの体力がある限り強制労働をさせることができます。ドレイちゃんが強制労働で稼いだお金はご主人様の儲け(ピンハネ)になり所持金を増やすことができます。

◎革命を起こす

ドレイちゃんは通常ご主人様に対して何も行動できませんが、革命を起こす事でご主人様とドレイちゃんの立場を逆転させることができます。革命を起こしてから12時間ご主人様に気付かれなければ革命成功です。ご主人様に気付かれた場合は革命に失敗し所持金を奪われてしまいます。
 
 

ドレイちゃんて なによ 強制労働? 人身売買にピンハネ?

なんじゃこりゃ!? 事実上子供も利用するMixiにおいて

これは無いでしょ 

  

作るほうもほうやけど Mixiアプリというからには 

当然Mixiが事前にチェックしてるはず

なのに世に出るってどういうこと

さすがにゲーム自体は 今は削除されてますが

もうちょっと 社会的影響とか責任とか 考えようよ

大人なのであれば