• 雑記 金, 11月 14, 2008

    11月14日は、1921年に血糖値を調節するホルモン「インスリン」を発見したカナダ人医師、フレデリック・バンティングの誕生日。国連は06年、糖尿病対策に積極的に取り組む決議を採択し、この日を世界糖尿病デーと定めた。青は運動のシンボルカラーで、世界をつなぐ青空などを意味する。  ヤフーニュースより抜粋

    というわけで 今日がその日で 全国50箇所で 青い照明で ライトアップが行われた というわけ 大阪は通天閣や関電ビルがライトアップされていました 東京は都庁と東京タワー 世界に目を向けると 国連ビルや ピラミッドなども青い照明でライトアップされたらしいよ

    で 通天閣を見に行った

    画像 14133.jpg

    画像 14134.jpg

    確かに青いね

    画像 14139.jpg

    通天閣って天気予報してるのは知ってたけど 時計もあったのね

    画像 14136.jpg

    通天閣の下にあるお風呂屋さん 今日はここに入ってきたよ 410円 高なったなぁ   お風呂から通天閣が見えるよ

    この後関電ビルに向かうも よくわからず(場所じゃないよ ライトアップね) スカイビルへ 今日から始まる ドイツクリスマスマーケットを覗いて来た 写真はまた後日ね

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    [`yahoo` not found]

    Posted by seemo @ 23:08 for 雑記 |

    Sorry, the comment form is closed at this time.

最近の投稿