• 雑記 水, 11月 19, 2008

    17日 月曜日のお話

    天気は優れなかったが 今日しかないということで JR嵯峨嵐山駅へ向かう 道中 フジテックの研究棟が見える

    画像 14202.jpg

    すでに フジテックの文字がほぼなくなっている 思ったより急ピッチで解体は進んでいるようだ

    先月開業した 桂川駅にて 途中下車

    画像 14224.jpg

    当然ながら 綺麗です

    画像 14215.jpg

    お隣の向日町に 電車庫があるので こんな光景が見れるのが てっちゃんとしては 嬉しいところ

    で 京都に向かい 32番線から園部行きに乗り換え 嵯峨嵐山へ いつの間にやら えらい綺麗に変わってました 今風の橋上駅舎です ただ まだ工事中で 一部利用できないところもあります ここから歩いて ものの1分ほどで 嵯峨野湯の到着

    画像 14237.jpg

    なかなか お洒落なお風呂屋さんでしょ

    画像 14235.jpg

    入り口には こんな看板があったり

    画像 14233.jpg

    こんな看板も コーヒーにお茶 お買い物も出来て ギャラリーも併設されていて お風呂は無い

    えっ! 無いの?

    そう ここは 嵯峨野湯というカフェなんです 名前が示すとおり 銭湯をリノベーション(改装)して作ったそうですよ 

    画像 14259.jpg

    カステラプディングなるものと コーヒーで800円なり  またり~とした時間をすごした後は 阪急嵐山駅へ 噂の(?)西北への直通電車に乗りに行きました 続きはまた今度

    おまけ映像

    画像 14239.jpg

    天気が良くないのが残念ですが 定番の渡月橋と紅葉です

    嵯峨野湯の情報は のりみさんに教えていただきました

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    [`yahoo` not found]

    Posted by seemo @ 00:33 for 雑記 |

    Sorry, the comment form is closed at this time.

最近の投稿