しーもが行く 18切符の小さな旅 2017夏 日生編 

この夏も 青春18切符を購入しまして 

日帰り旅行を楽しむ 18切符の小さな旅  

始まりました 

 
 

JR赤穂線の日生駅で下車 

 

山肌に でっかく ひなせ の文字が 

そして目指すのがあの山の上です 

 
 

こんな感じの道をひたすらのぼること約20分 

 

こんな景色が見えてきました 

奥に見える大きな島は小豆島だそうです 

手前には 牡蠣の養殖でしょうか 筏も見えます 

 

小豆島からフェリーがやって来ました 

日生の港からもフェリーで小豆島へ渡れるようです 

結局 ここで一時間ほど海を眺めながらぼんやりしてました 

 

与謝野鉄幹と晶子 句碑が 

なんかゆかりでもあるのかな 

 

蟹がいました 山の上にも蟹っているのね 

 

かきおこ(牡蠣入りのお好み焼き)が名物なんだって 食べなかったけど 

 

南国のリゾート風? 

 

日生のマンホールは 島がいっぱい 

 

日生の橋には カモメガ飛んでました 
訪れた日は ちょうどお祭りの日だったらしく 夜店の準備などに 忙しそう 

街の人も 何だかワクワクしてる様子でした(^^)

このエントリーをはてなブックマークに追加
[`yahoo` not found]