月別アーカイブ: 2014年10月

今日は何の日?

世の中には いろんな○○の日が ありますが
今日は このブログ seemo collectionが 始まった日です
思い返せば 2006年10月31日
太陽の塔の内覧会に参加した事を
誰でもいいから伝えたくて
てゆうか 自慢したくてw
始めたブログでした
それから 二度の引越しや 乗っ取りにあうなど
色々ありましたが 丸8年が過ぎ 九年目に突入しました
これからも 焦らず 気負わず マイペースで
その時々の 気になること 思ったこと リア充ぶりなどをw
綴っていこうと思います

気になる?記念の記事はこちら
太陽の塔に潜入したぞ : seemo collection

京都の電車 その2

市営地下鉄 東西線の 環状線化
現状 太秦天神川から 六地蔵までの 東西線を
六地蔵から 伏見 長岡天神 洛西ニュータウン
松尾大社と経由して 太秦天神川へ向かうルート
市南部や西部の利便性が 格段にアップすると思う

嵐電(京福電気鉄道)北野線の銀閣寺までの延伸
北野白梅町から 今出川通を ひたすら西に伸ばして
白川通今出川の交差点付近まで
嵐山 北野天満宮 御所 銀閣寺 哲学の道などの
観光地を結ぶ路線
結構 需要あると 思うねんけどな

京都は バスのイメージやけど
路面電車の路線が もうちょっとあってもええと思う
古都と 路面電車って 絵になると思いませんか