• 未分類 木, 5月 31, 2012

    夏も近付く 八十八夜は とぉに過ぎましたがw  あれに見えるは 茶摘みじゃないか てなわけで 茶摘みしてきました

    image

    image

    阪急王子公園駅から 山側に歩いて小一時間 六甲山脈の中腹に 茶園は ありました

    image

    神戸とお茶の歴史について説明を受けて

    image

    image

    image

    製茶の手解きを受けます

    image

    製茶したての お茶っぱをつかって 早速 淹れてみます 出来立てのお茶は 香りが豊かで ほんのり甘く 優しい味でした

    image

    その後 茶畑に出て 茶摘み開始です

    image

    ここの茶畑は 無農薬なんだって  摘んだその場で 少し食べて見ました 苦かったですw でも ちゃんとお茶の味がしましたよ 当たり前ですけどねw

    image

    ザルに さくっと摘んで 茶摘み完了  家に持ち帰って 製茶します

    image

    茶摘みの後のお楽しみw 美味しかったです

    image

    で 家に帰って 教わった通りにやったつもりが お茶っぱとは 程遠い お茶の粉末になってしまいました なんでやろ?

    image

    とりあえず 水と一緒にペットボトルに入れて 水だしと洒落てみる

    image

    一晩寝かして 出来たのが こちら 勿論 激ウマっすw 

    楽しかったです 来年も行きたいな!

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    [`yahoo` not found]

    Posted by seemo @ 22:36 for 未分類 |

    2 Comments to "夏も近付く 八十八夜"

    • 大道 より:

      これがウワサの神戸の茶摘みやったんですね!
      大道も来年は行きたい!!

    Sorry, the comment form is closed at this time.

最近の投稿