• 行楽 月, 11月 13, 2006

    今日は久しぶりのお休みだったので万博公園に出かける まずは自然文化園のソラードに向かう 実は先月の太陽の塔の内覧会に参加した時 ソラードの展望塔に登って万博の森を眺めようと誘われたのだが 時間の都合で断っていたので 今日改めて登ってみた これが人工の森であり36年前6000万人を集めたイベント会場だったとはとても思えない もともとここにあったものに見える その後 日本庭園へ 本日のメインイベントお抹茶を戴きに行く この時期だけ特別に公開される茶室があって名前を佐藤首相(当時)が名づけたらしいのだが名前が出てこない  この茶室でお抹茶を戴く 実はお抹茶を戴くのは始めて 抹茶味のお菓子は食べたことはありますが でそのお抹茶がこれ 思ったほど飲みにくいものではなく 一緒に出てくるお茶菓子もおいしかったです 一息ついてさて帰ろうか思いモノレールの駅に向かう途中 ツェッペリンという世界最大の飛行船を見た 日本(いや世界だったか)で3台しかない代物である ドコモが借りてフォーマの宣伝に飛ばしているは知っていたが それを偶然見れるとはラッキーである 今日はなかなか良い1日であった

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    [`yahoo` not found]

    Posted by seemo @ 21:58 for 行楽 |

    Sorry, the comment form is closed at this time.

最近の投稿