• 水都大阪2009 火, 9月 29, 2009

    ちょい前の話になりますが シルバーウィークの最終日に ラッキードラゴンスペシャルクルーズ&ウルトラ黒い太陽体験ツアーに参加してきました


    画像 25169.jpg



    ラッキードラゴンを操縦するのは あくまでもトらやん

    下の人は見ないで下さい(笑)



    画像 25177.jpg


    中之島のローズポートを出て 向かったのは八軒家浜

    お約束のあひる(フローティングダック)とからみます



    画像 25276.jpg


    あひるとトらやんとラッキードラゴンのスリーショット

    これは乗船しないと撮れないカットですね


    画像 25244.jpg


    一通りからんだ後は 今日もこれぐらいにしといたろ と

    言ったか言わなかったか 確認できませんでしたが(笑)

    東横堀川へ向かいます

    なんのこっちゃと思った方はこちら

    新之介さんの十三のいま昔を歩こうへ


    画像 25451.jpg



    東横堀川水門(閘門)を越えて 順調に進んでゆきます


    東横堀川水門については 混沌写真のカオスさんが

    詳しくレポートされていますのでそちらをどうぞ

    画像 25463.jpg


    ちなみにこのお方が ヤノベケンジ氏

    船内では いろんなお話を聞かせていただきました


    画像 25539.jpg


    東横堀川から道頓堀川へ

    ドンキの前で 一旦停船して

    放水のパフォーマンス

    ものすごいギャラリーの数です

    TVカメラもありました

    カメラといえば 

    混沌写真のカオスさんのカメラもあったみたいで

    こちらでレポートされていますよ

    混沌写真:東横堀川に奴がやってきた

    新之介さんも八軒家浜で見てはったようで

    十三のいま昔を歩こう:キター!ラッキードラゴン


    画像 25557.jpg



    道頓堀川から木津川に入って 住之江区北加賀屋方面へ

    道中二つの水門を通過します

    道頓堀川水門(閘門)については 
     
    seemocollectionの過去記事でレポートしてます

    木津川水門(防潮水門:ヴァイザーゲート)については

    こちらが詳しいです Visor Gate(注意:音が鳴ります)

    最終目的地の名村造船所跡につけば あれが始まります


    画像 25581.jpg



    画像 25599.jpg


    真横でも見れたんですけど ちょっと離れて見ました

    曇り空でしたけど かえって炎の明るさが際立って
     
    よかったのかも知れないなぁと思ってます

    ちなみに 対岸に写ってる青いあひるTシャツのお方が
     
    千島土地株式会社の芝川社長さんです


    画像 25626.jpg


    これ 黒い太陽です 


    画像 25669.jpg


    内部では 稲妻が発生しています

    現代アートは難しいです(笑)

    黒い太陽は スペシャルクルーズに参加するか

    もしくは 名村アートミーティングというイベントでも

    見ることができます

    ちなみに あのあひるも間近で見れますよ

    かなり はしょって紹介しましたが

    参加して良かったと思います

    川辺から見る大阪の街は変化に富んでいて

    特に木津川に入ってからの景観は

    工場群が立ち並らんでいて

    かっこよかったですよ


    おまけ動画

    クルーズとは関係ないんだけど ラッキードラゴンの

    ファイヤーパフォーマンスの動画を撮影してみました

    携帯なのでパッとしませんが雰囲気だけでも(笑)

    http://www.youtube.com/watch?v=Cx_aMp5vSMA


     
     

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    [`yahoo` not found]

    Posted by seemo @ 21:58 for 水都大阪2009 |

    Sorry, the comment form is closed at this time.

最近の投稿