• バケツ稲 土, 5月 12, 2012

    芽だししてた 種籾がちょっと出過ぎたためw

    仮植えする事にしました

    image

    まずは 田んぼに 水を張らねばなりません

    とりあえず 用水路の水門を 解放します

    image

    ものの 数秒で開きますよw

    image

    物凄い勢いで 田んぼに水が流れていきますw

    今日は 水が溜まらない位の注水です

    ここに 芽だしした 種籾を 植えました

    image

    実は 種籾が 沢山 植えてあります 見えませんけどもw

    今日は ここまで

    この状態で 芽が2~3枚出た段階で

    育ちの良い3株を ひとまとめにして

    田植えするんですよ

    image

    気が付くと ダンゴムシさんが

    申し訳ない そこ 水没しますねん

    image

    どうでもいいことやけど

    六甲のおいしい水って

    むかし ハウスから販売されてたよね

    いつの間に アサヒに変わったんやろね

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    [`yahoo` not found]

    Posted by seemo @ 22:35 for バケツ稲 |

    Sorry, the comment form is closed at this time.

最近の投稿