• 水都大阪2009 火, 9月 8, 2009

    開幕して2週間ちょっとたつ 水都大阪2009ですが 既に49万人の来場者があったそうで(日経新聞より) 週末は 結構な賑わいの中之島界隈です

    今回は中之島以外の会場をまわってみました


    画像 23757.jpg


    大阪ミナミの道頓堀川堤防の とんぼりリバーウォークに設置されている 水都大阪deええはがき展 の作品 


    画像 23866.jpg


    巨大怪獣ダックン 大阪にあらわる

    では無く オランダ人アーティスト FLORENTIJN HOFMAN氏の作品 その名も ラバーダック そのまんま(笑)


    画像 23900.jpg


    後姿ね


    画像 23912.jpg


    八軒家浜から見る噴水


    画像 23988.jpg


    噴水は 夕暮れ時が 一番綺麗みたい


    画像 24000.jpg


    八軒家浜から見る 中之島方面  見えている橋は天神橋


    画像 24089.jpg


    画像 24133.jpg


    八軒家浜会場で行われている  ナイトプログラム「水の回廊 時空の架け橋」 ウォーターカーテンに映像を写して 光と音楽で演出するショーです 光のルネサンスのウォールタペストリみたいな感じといえば イメージしやすいかな


    画像 24145.jpg



    天神橋のライトアップ


    画像 24182.jpg



    ラッキードラゴン  残念ながら火は噴きませんでした(笑)


    まだまだいっぱい いろんなプログラムのある水都大阪2009 会期いっぱいまで 楽しめそうです


    過去記事はこちら


    水都大阪2009 その2 http://seemo.jp/article/31729906.html


    水都大阪2009 その1http://seemo.jp/article/31728919.html
     
     

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    [`yahoo` not found]

    Posted by seemo @ 22:27 for 水都大阪2009 |

    Sorry, the comment form is closed at this time.

最近の投稿