• 水都大阪2009 日, 8月 30, 2009

    図書館で絵葉書を見た後は 中之島公園へ
    ここで衝撃の自販機に出会います  

    それは

    画像 23473.jpg


    ほんまやの自販機 地下鉄の売店でも数店でしか販売されていない幻の水ほんまやが ここに来れば買い放題(笑) 自販機に入れるぐらいの量があるなら 地下鉄の全売店で販売してよって思ったのは内緒です

    画像 23475.jpg




    難波橋(ライオン橋)を下りてまず目につくのが この魚 水辺に落ちていたゴミで出来てるそうです 造形は見事だと思うのですが 不法投棄されたゴミだと思うとちょっと複雑な心境ですね


    画像 23477.jpg


    キラキラしてます


    画像 23483.jpg



    竹で出来てるのね


    画像 23484.jpg



    アクアライナーの乗り場に奇妙な船を発見 ラッキードラゴンというそうです 


    画像 23485.jpg



    操縦するのは トらやん 大活躍やな(笑)


    画像 23490.jpg



    ガォー!! なにやら仕掛けがあって動いたりするみたいよ ちなみに操縦するのもトらやんなら 乗客もトらやん まさにオンステージ(笑)



    画像 23503.jpg



    会場のあちらこちらでミストを噴射してます 気温が30度以上か 湿度が70%以下の場合に噴射するそうで いつでも出てるとは限らないようです


    画像 23512.jpg



    どっかで見たアートやね  ちなみに知事と市長と関経連会長の下妻さんの手形もありました


    画像 23517.jpg


    サンドアートですな

    この近辺は 参加型体験型のプログラムが沢山用意されていて 結構楽しそう 


    公園のさきっちょには 大噴水が設置されています 毎時00分と30分に5分間放水されています

    画像 23543.jpg


    真後ろから



    画像 23548.jpg


    横から  う~ん曇りの昼間では 絵になりませんね 晴れていれば虹がかかるのかも知れませんが 夜はライトアップされるので 綺麗ですよ 

    今回はここまで またレポートしたいと思います


     



     
     

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    [`yahoo` not found]

    Posted by seemo @ 11:55 for 水都大阪2009 |

    Sorry, the comment form is closed at this time.

最近の投稿