• 水都大阪2009 日, 8月 30, 2009

    先週の水曜日 ちらっと見てきました

    まずは市役所から


    画像 23407.jpg



    画像 23409.jpg


    ジャイアント トらやん 巨大ロボットです


    画像 23413.jpg


    乗り込んで操縦するのは この人 トらやん だそうです


    画像 23415.jpg



    画像 23423.jpg



    中之島の模型もあります 大噴水 倒れてます(笑)


    画像 23434.jpg



    お次は 隣の図書館へ 
    図書館なのに映画館が開館してたりします
    seemoのお目当ては 絵葉書

    画像 23437.jpg


    中に入って 受付して 2階の協力室というところで写真撮影の許可をもらって この階段を上がっていくと


    画像 23443.jpg
     
     
    画像 23467.jpg
     
     
    こんな感じで 絵葉書が展示されています
    この絵葉書は 大阪ええはがき研究会という 大阪の魅力を絵葉書で伝えようと頑張っていらっしゃる方々の作品なんです
    ここのほかに とんぼりリバーウォークや市内20箇所のレストランやカフェなどにも展示されていますので 何気に寄ったカフェで 素敵な作品に出会えるかもしれません


    画像 23440.jpg


    図書館のドームの天井にはステンドグラス(でいいんだよね)がありました このドームを撮影する為に 図書館に来る人も多いみたい



    この後は


    画像 23473.jpg

    まさかの自動販売機があるエリアへ 

    次回に続く(笑) 





     

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    [`yahoo` not found]

    Posted by seemo @ 10:49 for 水都大阪2009 |

    Sorry, the comment form is closed at this time.

最近の投稿