• イベント 土, 7月 11, 2009

    今世紀最大級といわれる 皆既日食がいよいよ再来週の水曜日に迫ってきましたね seemoは鹿児島(指宿)まで出かけて見るつもりです ただ残念なのは 鹿児島では皆既日食には ならないんですよね ぶっちゃけ大阪にいてテレビでも見ていたほうがいいような気もしますが(笑) ごく一部の人しかリアルで見ることは出来ませんが ウェブでの同時中継が いろいろ計画されていますので 同じ時間に同じ感動を共有することは出来そうです わしゃ仕事じゃという人には 中継映像を後日配信してくれる(しかも無料で!)という大学系のサイトもありますので 要チェックですよ 夜のニュースでも流れるでしょうけどね

    同時中継サイト

    トカラ皆既日食 7島 中継プロジェクト

    十島村の7つの学校と鹿児島大学が連携してトカラ列島の7つの島から皆既日食を中継します

    SYNAPSE 2009トカラ皆既日食ライブ中継プロジェクト

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    [`yahoo` not found]

    Posted by seemo @ 22:00 for イベント |

    Sorry, the comment form is closed at this time.

最近の投稿