• イベント 木, 7月 9, 2009

    七夕の夜 大阪の空には残念ながら天の川は現れませんでしたが 大阪の川に 天の川が出現しました それは来年から本格的に始まる平成OSAKA天の川伝説というイベントです

    画像 21478.jpg

    八軒屋浜(京阪天満橋駅すぐ)あたりがイベント会場です

    画像 21480.jpg

    こちらはいのり星(川に浮かんでる光るボール)に願いをこめた人用の観賞スペースなのかな この一角だけ空いてました

    画像 21509.jpg


    画像 21516.jpg



    画像 21523.jpg



    画像 21527.jpg


    画像 21543.jpg


    画像 21546.jpg


    画像 21550.jpg


    画像 21557.jpg


    最後は人海戦術で回収

    いのり星2万個を大川に浮かべて 天の川に見立てようというこのイベント 今年はプレイベントということで いろいろ不具合もあったみたいだけど 総じて良かったといえるのではないでしょうか 将来的には いのり星の数も増やしたいとのことなので きっと天神祭と並ぶ大阪の夏のイベントとして定着していくでしょう

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    [`yahoo` not found]

    Posted by seemo @ 09:19 for イベント |

    Sorry, the comment form is closed at this time.

最近の投稿