• 私案 土, 5月 16, 2009

    梅田北ヤードのJR新駅について わかっていることをまとめておく

    まず開業時期は2017年を目指す 駅の構造は2面4線のスペースを確保するが 当分(なにわ筋線開業までは)1面2線である 乗り入れる電車(列車)は はるかなどの特急と貨物列車 おおさか東線の電車 一部の快速電車である 当然なにわ筋線へのアクセスも整備しておく ぐらいか これらの情報は新聞・ネット等で集めた情報であり JRに取材したわけではないことを 断っておく

    で 考えてみたんですけど  おおさか東線が来るんやったら そのまま ゆめ咲き線(ユニバーサルスタジオ方面)桜島駅まで乗り入れるのはどうかな 新大阪駅(新幹線)とUSJをつなげる利点はありそうだし 新駅に折り返しの設備を作る必要がなくなるしね 意外と検討してたりしてね(笑)  

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    [`yahoo` not found]

    Posted by seemo @ 00:39 for 私案 |

    Sorry, the comment form is closed at this time.

最近の投稿