• 都市計画 火, 6月 26, 2007

    ここんとこ 毎週大阪駅を観察してるんです 見るたんびにちょっとづつ 小さくなっていく大阪駅に 寂しさを感じながらも 新しい北ビルにたいする期待感も膨らんでいきます 解体も結構進んでいます 真ん中部分はほぼなくなりました 



    北ビルがあったころ (この写真はゴリモンさんが撮影されたものを許可をいただいて 加工して掲載しています)



    3月12日撮影 北ビルがなくなったころ 阪急グランドビルより撮影 



    5月30日撮影 ホームの屋根や壁などが取り壊されています



    6月25日撮影 ホーム部分も取り壊されています



    6月15日撮影



    6月20日撮影



    6月25日撮影



    6月25日撮影 アクティ大阪展望室より撮影  旧9~10番ホームの中央改札へつながるエレベータ  上から見た分には綺麗に見えていたんだけど こうやって見ると潰されていますね 



    6月25日撮影 上の写真の周りを写したもの エスカレータの周りはすでに何もありません 鉄骨の骨組みが残るのみで この日は鉄骨の切断作業をおこなっていました




    6月25日 阪急グランドビルより撮影  もうすぐ解体作業も終わるんでしょうか 今の状態だと四ツ橋筋よりむこっかわと ヨドバシからこっちかわは解体していませんが どうするんでしょね


    おまけ映像


    アクティ大阪展望室から見た 北ヤード 東西道路の輪郭が見えてきましたよ


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    [`yahoo` not found]

    Posted by seemo @ 14:00 for 都市計画 |

    Sorry, the comment form is closed at this time.

最近の投稿