• 都市の風景 月, 2月 16, 2009

    先週の話で恐縮ですが 新大阪駅近辺で電車やらなんやらを見てきました

    新大阪駅改良工事1.jpg
    新大阪駅改良工事2.jpg
    新大阪駅改良工事3.jpg
    阪急宝塚線との交差するあたりで工事が始まってます
    新大阪駅改良工事4.jpg
    ところで工事とは関係ないんですけど 新幹線の橋脚が斜めの部分があるのご存知ですか これは阪急電車が新大阪に向かう計画の名残といわれてます(現在の計画は地下なのね)
    新大阪駅改良工事5.jpg
    新御堂から西方面を見ています 左半分に新幹線の高架橋が 右半分は阪急電車の線路が敷かれる予定
    新大阪駅改良工事6.jpg
    新御堂から東方面を見ています 右半分に新幹線のホームが増設され 左半分に阪急新大阪ビル(阪急阪神グループのホテル レム が入る予定)が出来ますね
    北方貨物線1.jpg
    北方貨物線(新幹線の真下を走っています)能勢街道踏み切りから 西方面を見ています 上を横切るのは 阪急宝塚線です
    北方貨物線2.jpg
    同じ場所より 遠くにサンダーバードの回送列車が 見えています
    ひかりレールスター.jpg
    新御堂より ひかりレールスター
    ドクターイエロー.jpg
    同じく新御堂より ドクターイエロー(700系) ドクターイエローを見た日はいい事があるという都市伝説がありますが 見たのが夕方でした 遅かったかな(笑)

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    [`yahoo` not found]

    Posted by seemo @ 21:52 for 都市の風景 |

    Sorry, the comment form is closed at this time.

最近の投稿