• 雑記 木, 2月 5, 2009

    おおさか東線 北ヤードへ 日経ネット関西版→http://www.nikkei.co.jp/kansai/news/news004797.html

    おおさか東線 全面開業遅れる ヤフーニュース(産経新聞)→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090203-00000118-san-soci

    開業が2012年春だったのが 大幅に遅れるそうだ 新聞によっては2~3年と書いてあるのもあるし 6年というのもある とりあえず2018年までには開業したいということみたい ということは 東海道支線の地下化および大阪駅の地下ホームも2018年ということかな
    地図.jpg
    で 産経が書いた計画変更の箇所ですけど 従来は黒のマジックで引いたラインに線路を新設し 新大阪止まりの計画だったのが 赤のラインで引いたラインに変更するというもの 西吹田駅を出て 東海道本線(JR京都線)を跨いで はるかラインと呼ばれる貨物線につなげ 新大阪駅11・12番ホームに入って 北ヤードに至るという計画に変更するというもの ならばいっそのこと桜島線(JRゆめ咲線)まで乗り入れたらいいと思うのは 私だけですかね 現状桜島ー西九条の折り返しで 一部の電車が大阪駅へ向かっていますが 東海道支線の地下化および旅客線化が完成した暁には 新幹線との接続を図るため 新大阪駅に向かうと思われる 新大阪ー大阪地下ホーム間がかぶることになるなら いっそのことと 思うのね  意外とあると思うんだけど さて いかがなものかな

    赤川鉄橋.jpg

    開業延期によって もうしばらく渡れることになった 赤川鉄橋 枕木を敷き詰めた人道部分のすぐ横を貨物列車が駆け抜けてゆきます 

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    [`yahoo` not found]

    Posted by seemo @ 00:09 for 雑記 |

    Sorry, the comment form is closed at this time.

最近の投稿