• 雑記 土, 3月 8, 2008

    ただいま 近畿圏では A型の血液の在庫が
    最低必要ラインを割り込む非常事態なんだそうだ
    なにしろ700Lちょっとを常に在庫していなければ
    いけないそうなんだが 100Lほど足らないそうだ
    3日と4日に大きな手術が続いたそうです
    ひとくちに100Lといっても
    献血の人数にすると500人必要 しかもA型の人が
    非常に深刻な状態といっていいでしょう
    しかも献血した血液は3週間しかもたないそうです
    だから 常日頃から幅広く 献血を呼びかけているんですね
    統計学上では 毎日1500人の人が献血をしないと
    安定した血液の在庫が確保できないそうです
    よろしかったら 各地の献血ルームへ足を向けてください
    http://www.wanonaka.jp/ 大阪府赤十字血液センターのHPです

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    [`yahoo` not found]

    Posted by seemo @ 00:08 for 雑記 |

    Sorry, the comment form is closed at this time.

最近の投稿