• 時事放談 木, 3月 6, 2008

    詳しいことはよくわからないが 国会が空転しているそうな

    衆議院で予算案を与党の賛成多数で議決したことに

    民主党が 怒っているということですよね

    民主党は好きで議決をボイコットしておいて

    勝手に決めたから 謝れって

    謝らないと 参議院での審議は行わないんだって

    これってどうよ 

    自分たちの意見が通らないと 採決は欠席するは

    審議は拒否するってのは ただの駄々っ子なんじゃ・・・

    子供じゃないんだからねぇ

    国会議員ってのは 国会に出て議論するのが仕事だろ

    それを拒否するのは 民間で言えば出社拒否だろ?

    そんな社員(議員)クビにしちまえって思うのはseemoだけ?

    民主党は何をそんなに焦っているのか

    民主党の議員は国会に出るべきだ

    そして堂々と議論すればいい

    妥協できるなら まとめればいい

    出来ないなら 採決で反対票を投じればいい

    出来上がった法案が 民主党の言うように悪法であれば

    次の選挙で 審判が下るだけの話

    なにも民主党が目指すのは独裁政治ではあるまい

    議会制民主主義を是とするのなら

    国会で堂々と主張すればよい

    国民は見ているのだから

    いい加減オザワの呪縛を振り払わないと

    第2の社会党で終わってしまうぞ

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    [`yahoo` not found]

    Posted by seemo @ 22:20 for 時事放談 |

    Sorry, the comment form is closed at this time.

最近の投稿