• 時事放談 木, 1月 10, 2008

    今日は中之島の中央公会堂で行われた 大阪府知事選挙立候補予定者による公開討論会に行ってきました


    大阪市中央公会堂




    携帯にて撮影 いやぁ デジ1持っていくべきだった ライトアップされた中央公会堂ってむっちゃ綺麗 ちなみにすぐそばの水晶橋も絵になりますねぇ 



    会場の様子 左から 橋下氏 コーディネーター氏 梅田氏 熊谷氏の順番 約2時間 各氏が思い思いの主張を述べていたわけでありますが 梅田氏は共産党らしく 弱者に優しくの主張で 聞こえはいいが 財源的には?な話 ただ1番落ち着いて 堂々とした印象は受けました 熊谷氏は緊張しているのでしょか 落ち着くが無く 目がきょろきょろして 声にも張りが無く 元気の無い印象を受けました 熊谷氏の手法は従来の手法に基づいて 行財政改革を進めようというものと お見受けしました 橋下氏は 若さでしょうか 熱く語るのはいいんですが なにかと熊谷氏に食ってかかる(いわゆるネガティブキャンペーン)のが気になります あまりにもしつこいので 最後には会場から失笑がもれたほど 橋下氏の手法はまったく新しい手法で行財政改革を推し進めるというもの 実現できれば大変すばらしいことですが 問題はそこまでのリーダーシップが 橋下氏にあるか?ですね 議会は何とかなるかもしれませんが 府庁が動くかなぁ もし橋下氏が知事になったら 橋下氏の意を汲んで動いてくれる大物副知事を起用する必要があるでしょうね そこがポイントですね 堺屋氏にお願いするかな いよいよ明日から選挙戦が始まります うるさいなぁとは思わずに 各候補の主張に耳を傾け 投票に行ってほしいと思います 目指せ!投票率70%! 選挙に行こうよキャンペーンも始まります


    1個だけ熊谷氏のマニフェストに異議を唱えさせていただきます 梅田貨物線を利用した新幹線の北ヤード乗り入れは 反対です WTCに市役所をというのと同じぐらい おバカな話だと seemoは思います

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    [`yahoo` not found]

    Posted by seemo @ 00:07 for 時事放談 |

    Sorry, the comment form is closed at this time.

最近の投稿