• 雑記 水, 1月 16, 2008

     1月27日(日)は大阪府知事選挙です 


    今日は 期日前投票をしに市役所へ行った いつも思うんだけど わざわざ市役所まで行かないといけないのが めんどくさい 近所のコンビニの情報端末(ローソンのロッピーのようなもの)や 銀行のATMで投票できれば便利なのに 本人確認は住基ネットのICカードを利用すれば 十分じゃないの 投票率を上げるには 投票所に行かせるんじゃなくて 人のいるところに投票所を持っていく 一部自治体は イオンと組んでSCに投票所を開設しているらしい こういう発想が広がらないとね 今回投票に行って1箇所変わっているところがあった いつもは 選挙人名簿を開いて 確認していたけど 今回はPCで確認していた 選挙人名簿がデータベース化されたんですね これでこの人間が選挙権を持った人間かどうかの確認に時間がかからなくなった分 早く投票できるようになりますね いいことだ ちなみに今日はNHKの出口調査も行われていました seemoも答えてきましたよ


    で 今日の梅田(前置きが長すぎたね)


       


    大阪駅北ビル これといった変化なし しばらくは変化が無いんだろうね 阪急も去年の夏ごろは 重機ばかりあって 変化がなかったからね


       


    来月(2月)1日オープンの梅田阪急メンズ館です ただいま鋭意作成中です


       


    ついに仮囲いの上に鉄骨が見えてきました でも上から見ると まだ半分だったりする


       


    階段が見えます 工事用? それとも営業用? 東の端には縦穴が開いてます 階段が出来る? それともエレベータができるか? まったく違ったりして 出来上がりが楽しみですね

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    [`yahoo` not found]

    Posted by seemo @ 23:48 for 雑記 |

    Sorry, the comment form is closed at this time.

最近の投稿