• 雑記 水, 12月 26, 2007

    今日は気になるニュースが2本ありました 1本は JR東海 自己負担で中央新幹線(リニア新幹線)を建設へ というもの 正直国に任せていては seemoが生きてるうちに 開通するかわからないというのが現実でしたが 必要な物(企業的に)は自分で造るという方針転換ですね ただ頭の固い役人どもは 新幹線建設の枠組みから 自分たちを外すのは うまいしるが吸えなくなる(利権が逃げていく)ということなので 嫌なようですな 早速難癖つけて 反対の意見を述べております 国会議員のセンセーの中には そんな金があるなら 整備新幹線に回せ なんていってるのもいます こんなこといってるセンセーは 新幹線は自分が選挙に受かるための手段ぐらいにしか思ってないんでしょうね JRが需要のあるところに鉄道を敷きたいと思うのは 当然であり それを邪魔する道理は無いはず だよね


    もう1本は 阪急・伊勢丹 提携解消へ ファッションの東西の雄として ファッション関係で提携していたのを いろいろあって 解消することになった まあこれに関しては そうなるだろうと思っていたので驚きは無かった 2011年春 大阪駅北ビルに伊勢丹と経営統合した三越が出店します いわゆる2011梅田大戦争といわれるもの ある意味手の内がわかる物同士 ファッションを制するのは H2Oか 三越か これは見守るしかないね まぁ seemoには関係ないけどね 服はジャスコか通販で買うから(笑)

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    [`yahoo` not found]

    Posted by seemo @ 00:00 for 雑記 |

    Sorry, the comment form is closed at this time.

最近の投稿