• 温浴施設 木, 3月 8, 2007

    日曜日の話


    安治川鉄橋を見て しばらく散策した後 家に帰り 早速和歌山へ


    向かった先は 野半の里 地ビールレストランと温泉からなる


    近郊型リゾートといった施設である 野半の里は造り酒屋で


    地ビールを醸造しているけど 日本酒もちゃんとつくってます




    場所は和歌山県伊都郡かつらぎ町 JR和歌山線笠田駅徒歩6分である



    今の季節中庭には 暖を取る為 炭がおこされている 


    造り酒屋らしく 酒樽を利用した休憩所もある



    商品の一例であります 買って帰ることも出来るし


    ここで味わう事も出来ます 



    温泉の名称は蔵の湯老鶴館 入り口には招き猫ならぬ


    招き獅子がお出迎えであります


    昔海南市に老鶴酒造という造り酒屋があったそうで そこが廃業した時に


    酒蔵を保存しようという事になって この地に移築して


    温泉としてよみがえらせたそうです 酒蔵だから 蔵の湯なんだそうで


    泉質は鉄泉 有馬なんかと一緒ですね そのほかにもいろいろあるようで


    温泉成分の濃さは全国4位なんだとか


    いたってシンプルなつくりなのでその分落ち着いて入浴できます


    ここだけ時間がゆっくり流れているかのようです



    お約束の温泉スタンドもちゃんとあります


    子供が水遊びできるように 桶に温泉が張ってあります


    seemoはここもお気に入りの一つです 年に一度は必ず訪れます


    皆さんも良かったらどうぞ 癒されますよ お酒を飲む方は電車でね


     


    おまけ画像


    見事な雛飾りである ちなみにひな祭りはすでに終わった後でした


     


     

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    [`yahoo` not found]

    Posted by seemo @ 22:18 for 温浴施設 |

    Sorry, the comment form is closed at this time.

最近の投稿