• 雑記 土, 12月 9, 2006

    今日も寒かったですね 雨も降ったりやんだりで 仕事してても今ひとつテンション上がってきません この週末はいわゆるボーナスサンデーと言われる日であり 百貨店や電気屋さんなどは 大変にぎわう日であります うちらみたいな食品スーパーには(seemoはスーパーの店員さんです)大変厳しい日です そんな百貨店から話題をひとつ 皆さんご存知のこととは思いますが 阪急百貨店は2011年春を目指して建て替え中ですが 実は来年の10月に阪急創立100周年の節目を迎えます そして100周年記念事業を盛り上げる為 阪急サンキューカフェというホームページを開設しております イベントの紹介や阪急の簡単な歴史 それに一般の方から阪急に関係する貴重なお写真を集めて皆で作る阪急アーカイブのコーナーなどがあります とくにアーカイブのコーナーは10年ごとに区切ってその年代の阪急の歴史に絡めて貴重な写真を公開しています なかなか見ごたえがありますよ 阪急に興味のある人もない人も(笑)一度見ていただけたらと思います 以下の写真はアーカイブからの抜粋です 断わってないけど商業利用じゃないから大丈夫だよね



    梅田阪急ビル第1期



    梅田阪急ビル第2期 右側が増築されています



    梅田阪急ビル第3期 左側が増築されています ちなみに第3期ビルから現在のクリーム色のタイルが使用されています 1期2期はチョコレート色のタイルが使用されていました そのタイルは大阪歴史博物館 の特別展 煉瓦の街 タイルの街で展示されてます(2006年12月11日の月曜日までです)


    ≫追記  2007年1月15日より阪急広告いまむかしというコーナーが追加されています このコーナーは毎回テーマに沿っていろんな阪急の広告を紹介するコナーです これまた楽しみなコーナーが出来ました みなさん 要チェックですよ

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    [`yahoo` not found]

    Posted by seemo @ 23:18 for 雑記 |

    Sorry, the comment form is closed at this time.

最近の投稿