月別アーカイブ: 2008年10月

エキスポランドが民事再生申請

エキスポランドが民事再生申請 asahi.com http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200810290020.html

民事再生手続き開始申し立てに関するお知らせ
エキスポランド公式HP http://www.expoland.co.jp/torikumi5.html

画像 13647.jpg

画像 13658.jpg

今日のエキスポランド

ついにというか やっぱりというか こういう結果になった

やっぱ無理なんだろうな 

なんか 子供用のゴーカートやドッグショーとかを導入して

再開をと 思とったらしいが

発想が古くないかな

ゴーカートにドッグショーで 客呼べるかなぁ?

土地代(借地なんだって)だけでも年間2億だってよ

結構な売り上げが無いと 無理だよね

このまま なくなるのかなぁ 残念だけど

ちなみに エキスポランドの敷地には こんな計画もある

ガンバ大阪が「エキスポランド」に新スタジアムhttp://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/162150/

はしもっちゃんも乗り気だそうだ

追記:この日に撮って来た写真です 色づき始めたモミジや 秋桜などです

アルバムのURL
http://30d.jp/seemo/2
合い言葉
kosumosu
アルバムの公開終了日
2008 / 11 / 27

最近の梅田 2008-10-26 阪急編

画像 13562.jpg

画像 13605.jpg

随分高くなりましたね もうちょっとかな

画像 13606.jpg

外観が見えてきています 旧本店のイメージを残してますね

画像 13587.jpg

お友達のブログで知ったんですけど クレーンの基礎部分 一番下じゃないのね 基礎も上げていくことで 低層階の工事が進むようになってるそうです

画像 13592.jpg

新本店の高層棟の22Fです  スクラップ入れが22F用になってるから たぶんそうだと思う(笑)

ところ変わって

画像 13601.jpg

富国生命ビルがあったところ 空が広い

画像 13602.jpg

こちらも始まりましたね 今週辺り クレーンが登場するんでしょうね

おまけ映像1

画像 13609.jpg

そねざき警察署前に詰める 報道関係者 

おまけ映像2

画像 13576.jpg

ハロウィンやね