カテゴリー別アーカイブ: xperia-photo

草津街あかり

image

滋賀県草津市で 草津街あかりというイベントがありました キャンドルで街を照らす ライトアップというかイルミネーション系のイベントです

メインのコンテンツが 廃川になった旧草津川で行われるあかり銀河です

1万灯のキャンドルを敷き詰め 光の流れを浮かび上がらせます

その様は まさに銀河

とても幻想的で とても素敵でした

image

多少明るい時間も いい感じだよね

鯉のぼり

20120424_182939.jpg20120424_182040.jpg

摂津市の大正川上に
鯉のぼりが 沢山泳いでます
ちょうど 菜の花が見頃です
色とりどりの 鯉のぼりと菜の花
川面を駆け抜ける風に
気持ち良さそうに 揺れていました

造幣局の桜の通り抜け

20120420_185442.jpg

久しぶりに 通り抜け 行って来ました
雨が降ったり止んだりの
不安定な空模様でしたが
悪天候も何のその
沢山の人出で 賑わってました
今 造幣局には 129種類の桜が あるそうです
来年 130回の節目を 130種類の桜で
迎えたいそうなのですが
もう植樹するスペースが無いそうで
なんとか知恵を絞ってるとのこと
きりのいい数字で迎えられるといいですね
大阪では 通り抜けが終わると
春が終わる感じです
そういえば 南天満公園でも
ツツジが咲きそうでした