• 未分類 水, 5月 23, 2012

    21日の金環日食の後に 奈良県御所市の大和葛城山に ツツジを見に行きました

    image

    シーズン真っ只中ということで 朝からロープウェイが 一時間待ち
    ちなみに 僕らが乗る頃には 二時間待ち 僕らが帰る頃には 三時間待ちでしたw

    image

    こいつに乗って いざ山頂へ

    image

    随分 高いところまで のぼりますよ

    image

    image

    image

    image

    image

    image

    ロープウェイを降りて 15分ほど 山道をゆくと こんな絶景が 待っております

    山の斜面が ツツジで 覆いつくされています
    絶景としか 言いようが無いです

    三年前 訪れた時は ちょっと遅かったので
    今年の感動は ひとしおです

    image

    山頂の三角点 ちゃんと 登ったぞっとw

    image

    自画撮り 難しいねぇw

    image

    山頂からは 大和三山などが 一望できます

    この日は 曇ってたのでわかりませんでしたが 阿倍野のハルカスも見えるはずです きっとw

    来年も 来たいなぁ  今度は 歩いて登るのも 良いかも  カタクリの花も 咲いてるそうなので

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    [`yahoo` not found]

    Posted by seemo @ 23:45 for 未分類 |

    2 Comments to "大和葛城山のツツジ園"

    • きゃず より:

      葛城山、まだ行ったことがない。
      来年こそ、行きたいね。

      それにしてもすごくきれい♪ 
      修行僧が映ってるが((爆))

      • seemo より:

        ええですよ 一見の価値ありです アドバイスとして 朝一に行くこと ロープウェイ待ち 半端無いっす

    Sorry, the comment form is closed at this time.

最近の投稿