• 水, 4月 28, 2010

    24日(土)に 大阪府泉南市にある 梶本邸に行ってみた


    ここは 個人宅なのだが 見事な藤棚があって


    一般公開(期間限定)されています


    ちなみにご主人は 一昨年にお亡くなりなられています


    今は 地元の有志が 管理されているようです



    DSC00196.JPG




    熊野街道沿いにあります 結構な人出です







    DSC00201.JPG










    DSC00203.JPG



    これ一本の木から 咲いているんですよ








    DSC00204.JPG




    上から見ることも出来ます






    DSC00207.JPG




    お見事ですね

    この日は ふじまつり ということで

    中庭では ミニコンサートなんかも催されていました

    この花 枯れる前に 全部切り取ってしまうんですって

    そうしないと 来年また 綺麗に咲いてくれないんだとか

    もったいないような気もするけど

    来年の為には仕方が無いんですね






    ちなみに マメ科の植物なので 絹さやみたいな

    実をつけるそうですよ

    ただ花の段階で 切り取っちゃうんで

    実がなってるのは 見たこと無いけどね

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    [`yahoo` not found]

    Posted by seemo @ 18:44 for |

    Sorry, the comment form is closed at this time.

最近の投稿