さよなら大阪タワー

ついにこの日がやってきてしまいました

グリップダウンを繰り返して

日に日に小さくなっていった大阪タワーですが

先端部分(アンテナのあった部分)が
 
本体から切り離され 地上に下ろされました



6.JPG  7.JPG



新なにわ筋からプラザホテルの方を見ると

もう なにも見えません

seemoが行った時には 地上に下ろされて

もう2段階切断されていました



8.JPG




10.JPG   9.JPG



上からクレーンで吊った状態で
 
下部をバーナーで切断して 下ろして

また切断して 下ろしてを繰り返すようです

このまま行けば 年内に消えてなくなりそうです

いざ なくなるとなると 寂しいもんですね


来年にはプラザホテルの解体も始まるでしょう

しばらくは更地のままでしょうが

それが長引くと余計に寂しさが増すから

早く跡地がどうなるのか教えて欲しいですね

やっぱマンションかなぁ



今回は 急な話だったので

携帯の写真で一場面だけになりましたが

新之介さんが 詳しくレポートされてますので

こちらをどうぞ

大阪タワーが解体された日



おまけ写真 


1.jpg   2.jpg


3.jpg


4.jpg   5.jpg


昔はこんなに高かったんだね