• 都市の風景 水, 11月 18, 2009

    ついにこの日がやってきてしまいました

    グリップダウンを繰り返して

    日に日に小さくなっていった大阪タワーですが

    先端部分(アンテナのあった部分)が
     
    本体から切り離され 地上に下ろされました



    6.JPG  7.JPG



    新なにわ筋からプラザホテルの方を見ると

    もう なにも見えません

    seemoが行った時には 地上に下ろされて

    もう2段階切断されていました



    8.JPG




    10.JPG   9.JPG



    上からクレーンで吊った状態で
     
    下部をバーナーで切断して 下ろして

    また切断して 下ろしてを繰り返すようです

    このまま行けば 年内に消えてなくなりそうです

    いざ なくなるとなると 寂しいもんですね


    来年にはプラザホテルの解体も始まるでしょう

    しばらくは更地のままでしょうが

    それが長引くと余計に寂しさが増すから

    早く跡地がどうなるのか教えて欲しいですね

    やっぱマンションかなぁ



    今回は 急な話だったので

    携帯の写真で一場面だけになりましたが

    新之介さんが 詳しくレポートされてますので

    こちらをどうぞ

    大阪タワーが解体された日



    おまけ写真 


    1.jpg   2.jpg


    3.jpg


    4.jpg   5.jpg


    昔はこんなに高かったんだね



     

     

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    [`yahoo` not found]

    Posted by seemo @ 21:43 for 都市の風景 |

    Sorry, the comment form is closed at this time.

最近の投稿