京都 時代祭

毎年10月22日は時代祭なのだそうで

それが目当てではなかったのですが

たまたま遭遇してしまいました


時代祭り裃.jpg



時代祭り馬.jpg



時代祭り籠.jpg



時代祭り姫.jpg



時代祭りナイキ.jpg



この衣装にナイキは無いやろ(笑)


時代祭は いろんな時代の衣装を身にまとって
 
都大路を練り歩くお祭りだそうです
 
御一行は 平安神宮まで行くのですが
 
我々の目的地もそっちなので
 
一緒に歩くことに
 
現代の衣装を見にまとって
 
祭りに参加してきました(笑)
 
で目的地はここ
 
ショップ.jpg
 
 
京都生ショコラ オーガニックティーハウス 
 
ナマチョコ.jpg
 
 
京都の町家を改装したお店で 

生チョコをいただいてきました

かなりお勧めです ちょっと遠いけど

モミジ.jpg


お店の庭のモミジは 一部色づき始めてました

その後 東山の将軍塚へ移動して 

日が沈むのを待ちました

夕焼け1.jpg


夕焼け2.jpg


綺麗ですね 

冬場の空気が澄んでるときに

三脚を持ってきたいなぁと思いました

もうすぐ紅葉の季節が来ると

京都のお寺さんは
 
ライトアップするところもあります

ここで夕陽を見て

お寺さんを見て回るのも

いいかもしれませんね