OSAKA旅めがね ~空堀・松屋町エリア~

先月の話ですが 旅めがね第4弾として

空堀・松屋町エリアに参加してきました

古民家再生のお店を中心に熊野街道やら

空堀商店街などを街歩き

ただ今回は写真があまり撮れませんでしたので

ちょっとだけご紹介


惣・so.jpg

惣 -so- という名前の複合ショップです

ここでドーナツの試食をさせていただきました


萌・ho.jpg

萌 -ho- という複合ショップです

ここは直木賞で有名な

直木三十五の記念館もあります



練・len.jpg


練 -len- という名前の複合ショップです

ここには エクチュアというチョコレートショップがあります


このあたりは 古くからの建物や街並みなどを

保存していこうということで

からほり推奨建物.jpg


こんなプレートをつけた建物があちらこちらに

そんな建物の中の1軒である商店街の鰹節屋さんでは

伝統的な町家の中をちらっと見学させてもらえたりします


土地の歴史や街並みを 見て聞いて味わえる

なかなか充実した2時間でした


おまけ映像

エクチュア.jpg

お土産で貰ったエクチュアのチョコレートクッキー


鰹節.jpg


またまたお土産の鰹節 美味でございます