• イベント 水, 10月 7, 2009

    先月の話ですが 旅めがね第4弾として

    空堀・松屋町エリアに参加してきました

    古民家再生のお店を中心に熊野街道やら

    空堀商店街などを街歩き

    ただ今回は写真があまり撮れませんでしたので

    ちょっとだけご紹介


    惣・so.jpg

    惣 -so- という名前の複合ショップです

    ここでドーナツの試食をさせていただきました


    萌・ho.jpg

    萌 -ho- という複合ショップです

    ここは直木賞で有名な

    直木三十五の記念館もあります



    練・len.jpg


    練 -len- という名前の複合ショップです

    ここには エクチュアというチョコレートショップがあります


    このあたりは 古くからの建物や街並みなどを

    保存していこうということで

    からほり推奨建物.jpg


    こんなプレートをつけた建物があちらこちらに

    そんな建物の中の1軒である商店街の鰹節屋さんでは

    伝統的な町家の中をちらっと見学させてもらえたりします


    土地の歴史や街並みを 見て聞いて味わえる

    なかなか充実した2時間でした


    おまけ映像

    エクチュア.jpg

    お土産で貰ったエクチュアのチョコレートクッキー


    鰹節.jpg


    またまたお土産の鰹節 美味でございます

     

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    [`yahoo` not found]

    Posted by seemo @ 22:24 for イベント |

    Sorry, the comment form is closed at this time.

最近の投稿