• 雑記 日, 10月 4, 2009

    タイトルは 太陽と月とピンクリボンですが

    紹介はその逆になります(笑)

    残念ながら今日(10月4日)までになりますが

    梅田スカイビルにて ピンクリボンが光ってます

    ピンクリボン光線.jpg


    ピンクリボン.jpg


    ピンクリボンは乳がんの早期検診を呼びかける運動の

    シンボルマークとして使われています

    こないだ 神戸のポートタワーや東京タワーなどが

    ピンク色にライトアップされていたのを

    ご覧になった方もいらっっしゃるのでは

    あれもこの運動の一環だそうです

    そして振り返ってみると

    梅田の月.jpg


    お月様が


    中秋の名月20091003.jpg



    昨日(10月3日)は中秋の名月だったそうで

    でも実は今日が満月なんだそうです

    名月は満月とは限らないのね


    で日付が替わって今日の朝

    淀屋橋になにやら人だかりが

    どうやら日の出を待ってる様子

    夜明け前.jpg


    日の出前の様子


    日の出.jpg


    太陽が昇ってきました


    日の出縦構図.jpg


    なんと今の時期 淀屋橋の真正面から

    太陽が昇るのでした

    そして川面に一筋の光が

    とっても幻想的な風景でしたよ

    今朝は快晴で風も弱く絶好の観測日より

    来年もまた見たいと思わせる 御来光でした


    おまけ映像

    御来光をホワイトバランスを変えてとってみました

    夜明け前蛍光色.jpg


    日の出蛍光色.jpg


    青っぽいのもいいね



     

     

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    [`yahoo` not found]

    Posted by seemo @ 21:10 for 雑記 |

    Sorry, the comment form is closed at this time.

最近の投稿