• 雑記 日, 4月 19, 2009

    今日は 高速1000円のうたい文句に誘われて 四国へ

    目指すは 徳島の神山温泉

    名神吹田・阪神3号神戸線・第2神明経由で明石海峡大橋

    神戸淡路鳴門自動車道 淡路SAで一休み


    画像 18247.jpg

    画像 18248.jpg


    朝8時というのに 結構な人出です

    もやがかかって大阪方面はまったく見渡せませんでした

    ひと息いれたら 温泉へ

    10時きっかりに到着

    まったりした時間を堪能した後

    周辺を散策

    画像 18259.jpg

    山藤の花です


    画像 18263.jpg

    まだ桜が咲いてました

    せっかく四国に来たのなら

    讃岐のうどんを食べるべしということで

    香川県東かがわ市に移動


    画像 18289.jpg


    途中 土成(どなり)というところにある宮川内ダムに

    こいのぼりが沢山泳いでいました


    画像 18328.jpg

    赤い壁が印象的なこの建物が

    画像 18294.jpg


    うどん屋さん ちなみに本業は醤油醸造メーカーです

    醤油うどんをいただきました 美味しかったですよ

    お醤油も3種類買ってしまいました

    画像 18320.jpg

    郵便局だった建物を利用したカフェ

    画像 18321.jpg

    街角に植えられていた花

    画像 18325.jpg

    こかこーら?  あぁコカコーラね(笑)

    ちょいとレトロな雰囲気の街並みがいい感じの

    引田という街でした

    この後国道11号線を 海沿いに走り

    鳴門インターから 家路へとついたのでした

    本来なら吹田ー鳴門間往復13400円が

    なんと3800円で行って帰ってくることが出来た

    なんだかとっても得した気分

    400Kmちょっとを走りぬいた1日でした

    さすがに疲れたけど 楽しかったよ

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    [`yahoo` not found]

    Posted by seemo @ 20:40 for 雑記 |

    Sorry, the comment form is closed at this time.

最近の投稿