皆既日食

7月の皆既日食 見に行くことにしました 
ただし 皆既日食を見るには 
南の島まで行かねばならないのですが 
ちょっと難しいので 
九州は指宿温泉のさらに南側 
開聞岳の方まで行くことに 
ここでは皆既日食にはならず 部分日食ですが 
ほぼほぼ消えるようなので ここで我慢です(笑) 
21日に新幹線で鹿児島まで行って1泊して 
翌22日に車で 開聞岳を目指します 
多分周辺に海水浴場があると思うので 
そこで遊びながら 日食を楽しもうという 計画です 
帰りは 車で鹿児島空港を目指し 
飛行機で帰ってこようと思います 
既にホテルは押さえました 
車は来月には押さえることが出来るはずです 
飛行機と新幹線はまだ先ですが 問題ないでしょう 
甥っ子がいなければ もっと無茶してもいいのですが 
子連れではこれが限界のようです 
楽しみやなぁ あとは 仕事が休めるか 
実はそこが一番怪しかったりする(笑)

皆既日食って なにそれ?ってな方はこちらのページ
http://www.knt.co.jp/eclipse/index.html

このエントリーをはてなブックマークに追加
[`yahoo` not found]