• 雑記 土, 1月 10, 2009

    7月の皆既日食 見に行くことにしました 
    ただし 皆既日食を見るには 
    南の島まで行かねばならないのですが 
    ちょっと難しいので 
    九州は指宿温泉のさらに南側 
    開聞岳の方まで行くことに 
    ここでは皆既日食にはならず 部分日食ですが 
    ほぼほぼ消えるようなので ここで我慢です(笑) 
    21日に新幹線で鹿児島まで行って1泊して 
    翌22日に車で 開聞岳を目指します 
    多分周辺に海水浴場があると思うので 
    そこで遊びながら 日食を楽しもうという 計画です 
    帰りは 車で鹿児島空港を目指し 
    飛行機で帰ってこようと思います 
    既にホテルは押さえました 
    車は来月には押さえることが出来るはずです 
    飛行機と新幹線はまだ先ですが 問題ないでしょう 
    甥っ子がいなければ もっと無茶してもいいのですが 
    子連れではこれが限界のようです 
    楽しみやなぁ あとは 仕事が休めるか 
    実はそこが一番怪しかったりする(笑)

    皆既日食って なにそれ?ってな方はこちらのページ
    http://www.knt.co.jp/eclipse/index.html

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    [`yahoo` not found]

    Posted by seemo @ 22:25 for 雑記 |

    Sorry, the comment form is closed at this time.

最近の投稿