• 雑記 水, 7月 9, 2008

    1週間ほったらかしにしていたら 1029位まで落ちてしまっていました とほほ(泣) (ソネットブログには 会員向けにソネブロ内での順位が毎日更新されるのです) 気を取り直して 今日もセミナーに参加してきたよ

    画像 11306.jpg   画像 11307.jpg

    左が焦点距離200ミリ しぼり値F6.3 右が 200ミリでしぼり値がF11という条件です 焦点距離が一緒で しぼり値が違う場合 背景がどのようにぼやけていくかというのを 確認したものです

    画像 11312.jpg   画像 11313.jpg

    画像 11314.jpg   画像 11315.jpg

    こちらは しぼり値を変えると シャッタースピードがどう変化するかを 確認したものです 左上がF6.3で40分の1秒 右上がF11で15分の1秒 左下がF22で4分の1秒 右下がF40で0.8秒という条件です まぁこんな感じで お勉強してました 

    画像 11321.jpg

    西梅田の地下街にて 植物に散水した後を狙いました 雨上がりじゃないよ(地上では雨が降ってたけどね)

    画像 11345.jpg

    ハービスの花壇

    画像 11346.jpg

    またまたハービスの花壇

    画像 11390.jpg

    この写真 カールツァイスというブランドのレンズ(Sonnar T*135mm F1.8 ZA)をお借りして(買えないからね 21万円もするのよ) 撮影しました seemoにとって最初で最後の(笑)カールツァイスです

    画像 11396.jpg

    こちらは先週と一緒の50ミリのマクロレンズです

    画像 11403.jpg

    こちらはいつもの高倍率望遠レンズです これでも綺麗に撮れるやん しばらくは純正のレンズでよかですばい(笑) 来週は最後の講座 花火の綺麗な撮り方です でも花火大会にいけるかがビミョーです(泣)

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    [`yahoo` not found]

    Posted by seemo @ 22:28 for 雑記 |

    Sorry, the comment form is closed at this time.

最近の投稿