• 雑記 土, 2月 16, 2008

    東芝がHD-DVDから撤退することになったようだ MSN産経ニュースの記事 いわゆる次世代DVDというやつは これでブルーレイが 事実上 標準規格になった 今年の夏のボーナス商戦は ブルーレイと液晶テレビが売れるんだろうな オリンピックもあることだしね 家電製品の企画争いとしてよく引き合いに出されるのが ビデオのVHS vs ベータマックスですが seemoは カセットテープの次世代規格争いを思い出しました それは ソニーのMD松下のDCCです 1992年に誕生した両規格は ご存知の通り MDの圧勝に終ったわけですが ここで感じたのは 従来の規格を引きずると負けるなということ 偶然かも知れませんが 互換性とかにこだわるよりも 新しい方が 凄そうに思えるのかな  やっぱみんな あたらしもん好き?

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    [`yahoo` not found]

    Posted by seemo @ 23:19 for 雑記 |

    Sorry, the comment form is closed at this time.

最近の投稿