• 飲食物 月, 1月 7, 2008

    新年が明けて七日目の朝に 七草粥を食べるという習慣 いままでやったことは無かったが 今年はやってみようと思い 七草セットを購入してみた



    どれがどれなのかは さっぱりわからないが 7種類入っているんだろう  おかゆは出来合いのものを利用 とりあえず 茹でる 茹でるときに塩一つまみ入れると 色鮮やかに茹で上がるそうだ 同時進行でおかゆはチンしておく



    出来上がりがこれ まぁはっぱ以外のものも入っているので 邪道なのかもしれないが 素では食べにくいと聞いていたので こういう風にしてみた お味ははっぱの入った薄味のおかゆ(そのまんまやん!)でした もう少し苦いものかと思っていましたが そういうことも無く あっさりいただきました 今日あたり七草セットは安売りしていると思われますので 今晩あたりいかがですか 本来朝食べるものらしいですが

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    [`yahoo` not found]

    Posted by seemo @ 12:21 for 飲食物 |

    Sorry, the comment form is closed at this time.

最近の投稿