• 雑記 月, 10月 8, 2007

    この間の土曜日 運動会があった 甥っ子の保育園である 実は運動会に参加するのは初めて 年長さんなので 今年が最後だからということで 来て欲しいと頼まれたので参加しない訳にはいかなかった 


      


    当日は 最高の運動会日和でした 運動会といえば万国旗のイメージですが ここの保育園では 園児が書いた絵が 風に揺れています 


     


    低年齢の園児は 運動というよりは お遊戯といった感じなのだが さすがは年長組 一味違います 鉄馬(seemoには竹馬に見えるのだが 最近は鉄馬と呼ぶらしい)に乗ってこんな坂道を通ってみたり 片足でバランスをとってケンケンしてみたり 縄跳びで走りとびしながら大縄を潜り抜けたり(これ結構難しいと思う) もちろんリレーもあります ちなみに赤組の勝ちでした 青組みはこの時にバトンの受け渡しに失敗してしまったり こける子いたりで 結構な差がついてしまいました うちの子は青組みでしたが悔しくは無いと 個人的には勝ったからって 女の子に勝ったからってチームが負けても悔しくないという感想は 叔父としては ちょっと複雑ですね ほめていいんだろうか 一応頑張ったって言っておきましたが 


    やっぱ0歳児から(うちの子は0歳児から通ってます)毎年見てると 感動物なんだろうなぁ あぁここまで成長したんだって でも今年だけしか見ていないseemoにはそれは無かったり 毎年来ればよかったかなってちょっと後悔 小学校は見に行こうかな


      


    保育園の隣は田んぼだったりする 実りの秋である でもこれがご飯になるのが今ひとつ わかっていないよう   保育園の花壇に蝶が止まってた



    保育園の前には大阪市交通局の電車庫があるのですが 最近阪急電車の車両が止まってることも多い でも阪急の正雀工場には地下鉄の車両は見かけない なぜだろうね


    日本全国体育の日ですが 今日は雨でしたね 今日は運動会のところは少ないでしょうが 体育の日は晴れて欲しいなぁ 仕方が無いけどね

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    [`yahoo` not found]

    Posted by seemo @ 23:18 for 雑記 |

    Sorry, the comment form is closed at this time.

最近の投稿