• イベント 日, 7月 22, 2007

    大大阪ビアガーデンというイベントに参加してきた 主催は大オオサカまち基盤という団体 場所は芝川ビル この春復元された屋上テラスでまあ1杯やりましょうよといった感じのイベント 


    芝川ビル










    1927年に完成したそうで築80年! 戦争の傷跡を残しながらも 立派に現役の雑居ビルとして活躍しています 当日は戦後建築はかっこいいのだ!と題してスライドショーがありました お隣のビルの壁をスクリーン代わりに使ったんですよ なんかすごいでしょ そで壁というデザインがあるそうです 覚えましたよ そで壁 これから街の雑居ビルを見ると おぉ そで壁とか思うわけです(笑) ぬり壁じゃないよ そで壁だよ あと川沿いにあるとポイントが高いらしい 避雷針が利いてるとなお良いらしい(笑) いろんな話が聞けて 新しい出会いもあって 非常に楽しく有意義な一夜でした 


    のりみさんまっしゅさんのレポートも見てね 素敵な写真がアップされていますよ


    ちょっと話がそれるのですが こういう建物に電線って似合わないよね seemoはいつも思うのですが 電気エネルギーを電波に乗せることは出来ないのかな ワイヤレスで電気エネルギーを受け取ることが出来たら 電線いらないのにね 誰か研究していないのかな 素人が思いつくことはたいてい研究が進んでたりするもんだけど

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    [`yahoo` not found]

    Posted by seemo @ 23:24 for イベント |

    Sorry, the comment form is closed at this time.

最近の投稿