• 都市計画 月, 3月 5, 2007

    3月4日(日)安治川鉄橋架設工事を見に行く

    朝6時ちょっと前に現地に着くと

    既にゴリモンさんとaska27さんがスタンバっておられた

    みんな早いねぇ これでも始発に乗って来たんだけど

    6:07

    6:11

    6:13

    6:15

    6:16

    6:18

    6:20

    6:24

    6:30

    6:32

    6:35

    6:37

    6:41

    7:01

    7:17

    特別ゲスト:タロー君 まっしゅさん 有り難うございました

    3月5日昼

    最終的にこういう絵になった 川の中には橋脚は無い

    船の往来に邪魔だからだろう

    対岸からの写真 鉄橋の両端手前にあるのが 安治川隋道の建物

    ちなみにこれはお隣のJRの安治川鉄橋 

    橋の下にまわって写してみた

    橋桁を乗せてあった船

    ウインチ これでワイヤをひっぱって 微妙な位置を調整してた訳やね

    以下別アングルからの時系列写真

    6:23

    6:43

    6:51

    7:00

    7:04

    だんだん迫ってくるのがわかります

    3月4日

    3月5日

    橋桁が下がってるの わかります?

    とまあこんな感じです 工事の様子伝わるでしょうか

    最初ゴリモンさんとaska27さんしかいなくて まっしゅさんの

    姿が見えなかったのだが ちゃんと6時には来て最前列で

    見ていたらしい 警戒線が下がるにつれてバックしてきて

    途中で合流と相成りました 

    この後aska27さんはお帰りになられて 残った3人で九条方面へ

    西大阪線のルート沿いに歩いていきました

    九条で朝マック(そういえば朝マクドとは言わんな)した後

    西区の消防署の建物(建築中)を見に行って 建物の上にある

    鉄塔?のことであーでもないこーでもないとお馬鹿な話をしながら

    大正で解散しました seemoはこの後和歌山へ

    なかなかタイトな1日です(笑)

    阪神西大阪線工事その2では鉄橋以外の工事をレポート

    します

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    [`yahoo` not found]

    Posted by seemo @ 22:36 for 都市計画 |

    Sorry, the comment form is closed at this time.