ミクシーと2ちゃんねる

本来であれば 明日から楽しい7連休になる


予定だったのですが 


予定は未定とは良く言ったもので


体調不良者が出て明日も明後日も


出勤しなくてはいけなくなった


木曜日だけはどうしてもはずせないので


無理を言うが 金曜日の阪急阪神HD


代表取締役社長 角和夫氏の講演会も


行けないかもしれないし


まだ参加表明していないけど


月曜日のどろろを観よう会にも


行けないかもしれない


困ったものだ 去年の秋ぐらいから


こんなことが続いている


これも大殺界のなせる業か


ちなみにseemoが倒れないのは


手を抜いているからではなく


丈夫に生んでくれた両親に感謝であります


で 本題ですが ミクシーにデビューしました


コミュニティーという機能が気に入ってます


同じ事象に興味を持つ者同士が集まって


情報を共有するという物です


似たようなものとして2ちゃんねるの掲示版が


ありますが あれはちょっとついていけない


ところがあります 割りと否定的な意見が多いように


思いますし 独特の言い回しとか奇妙な当て字とか


文字で絵を書いてる人とか 情報元としては


貴重な物ですが 素直に読めないのが難点です


そのてん ミクシーは ちゃんと日本語で


書き込まれているし 悪意をもって書き込む人は


いないようなので 安心して読むことが出来ます


なかなか面白いですよ しばらくはミクシーで


遊べそうです あ でも仕事が・・・