平成OSAKA天の川伝説 2013 ~水上(御舟かもめ)編~

もはや恒例といって差し支えないでしょう

七夕の夜の風物詩

平成OSAKA天の川伝説

今年も 当然行ってきました

今年は 遊覧船が解禁され

お馴染 御舟かもめさんも参加されるということで

1便に乗せていただくことにしました

DSC03433

若松の浜の船着場

個人的には かもめといえばここのイメージ

最近は八軒家浜なんよね


DSC03435

ヘッドマーク

船もヘッドマークでいいのかな?

DSC03442

船長さん イケメンさんです

DSC03438

これが 祈り星の裏側

太陽電池がついていて  イベントの前には 充電作業が発生します

3万個の祈り星を 裏返して 太陽の方に向ける作業って 考えただけでも大変ですよね

多分太陽電池の真ん中にある銀色の部分がスイッチだと思います

着水すると光り 上げると消える なんでそうなるのかは 理系の人にでも聞いてくださいw

DSC03449

剣先公園も開始を待ちわびる人でいっぱいです

DSC03451

あの船の上では 結婚式が行われていました

新婦さんは今日(7月7日)がお誕生日なのだそうで

新郎さんは北海道の人で 10回プロポーズしたんだそう

やっぱあきらめたらあかんのやねw

DSC03456

天満橋も 人 人 人

DSC03459

そんな中 放流開始!


DSC03485

DSC03479

DSC03476

DSC03474

DSC03471

大川の川面に祈り星が放たれ 辺りは幻想的な雰囲気に

しばし船上から見惚れておりました

DSC03489

振り返ると 剣先の大噴水が

祈り星がまばらなのがちょっとさびしいけどw

DSC03506

こんな感じで 船上からも 祈り星を 放流しました

一つ一つの祈り星に 願いを込めて

DSC03520

僕が乗ったのは 1便という事で 夕暮れ時でした

暮れゆく大阪の空と 祈り星 むちゃくちゃ綺麗やった

2便に乗ってたお知り合いには 悪いけど 1便で正解やったで

というわけで 楽しい時間は あっという間に過ぎて

約50分のクルージングは 終わりを迎えたのでした

陸上編につづくw

今回お世話になった 御舟かもめさんのHP

http://www.ofune-camome.net/

平成OSAKA天の川伝説のHP(注意 音が出ます)

http://www.osaka-amanogawa.com/index.html

各地で 祈り星を放流している AMANOGAWA PROJECTのHP

http://amanogawa-project.com/

このエントリーをはてなブックマークに追加
[`yahoo` not found]

平成OSAKA天の川伝説 2013 ~水上(御舟かもめ)編~」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: seemo collection » Blog Archive » 平成OSAKA天の川伝説2013 ~陸上編~

コメントは停止中です。