月別アーカイブ: 2009年7月

新幹線

先月の話ですが 新幹線の陸送を見てきました

画像 20304.jpg



画像 20336.jpg



画像 20369.jpg



画像 20370.jpg



画像 20416.jpg



画像 20431.jpg



大阪府内某所より 摂津の鳥飼基地まで 先回りしては撮るを繰り返してきました この歳になってくると 正直しんどいんですけど(笑) ちょっと頑張っちゃいました 何回見てもテンション上がりますよ~


画像 20441.jpg

左から N700・300・700・500 やっぱ500系がかっこええなぁ 乗るのはN700やけどね(笑)


 

 

OSAKA旅めがね 北船場エリア

18日に 参加してきました

石原ビル入り口.jpg
石原ビル1.jpg

元消防署.jpg


こんな感じの近代建築を見て回ったり



ショコラ1.jpg


ショコラ2.jpg

ショコラの試食や


ゴカン.jpg


GOKANのマドレーヌのお土産や


喫茶店.jpg


ここの紅茶のお土産がもらえたりします

北船場を散策しながら ガイドさんから 近代建築の歴史を聴いたり オーナーさんの話を聴いたりもできます

またスイーツの試食やお土産があったりで あっという間の2時間でした


おまけ映像1

招き猫.jpg

まねき猫かな


みなみはるおでございます.jpg


三波春夫でございます このネタで くすっと来る人はアラフォー前後ですな(笑)(注:上の人は本人です)

ガイドさん.jpg

ガイドさん お綺麗なお嬢さんでしたよ


マンホール

ひさしぶりに マンホール

画像 21659.jpg

東京 皇居付近


画像 21713.jpg


画像 21714.jpg

さいたま市 鉄博付近

マンホールって都市によってデザインが違うから 飽きないよね