月別アーカイブ: 2008年7月

湊町の夏

今日は 地下鉄で桜川まで出て なんばー日本橋ー恵比寿町ー動物園前と歩いてきました まずは湊町界隈

画像 11987.jpg

湊町と堀江をつなぐ道頓堀川の人道橋です 西側から東方面を見ています

画像 11991.jpg

なんばハッチから

画像 11999.jpg

東側から西方面です そろそろ出来そうですよね 年内に開通するのかな

20051026_pic07.jpg

ちなみに場所はここです

画像 11993.jpg

7月にオープンしたキャナルテラス堀江東棟です レストランが入店してます

画像 11989.jpg

キャナルテラス西棟です 来年2月のオープン予定です

画像 11988.jpg

なんばハッチ(湊町リバープレイス)です 正直なんばからは遠いと思いますね やっぱJRの新線(なにわ筋線:南北線?)が出来てなんぼの立地のような気がします

おまけ映像 その1

画像 12002.jpg

ガメラが泳いでました(笑)

おまけ映像 その2

画像 12006.jpg

道頓堀商店街の薬局の前にあった人形 なつかしぃ~

六甲山の夏

昨日の話し

画像 11818.jpg

阪急六甲駅から 市バスに乗って ケーブルカーの乗り場へ ここから いざ 山頂へ

画像 11824.jpg

フィールドアスレチックに出かけました 山頂はとても涼しく 26度ほどです 紫陽花がとても綺麗に咲いてました

画像 11842.jpg

画像 11858.jpg

画像 11875.jpg

山頂で見かけたいろいろです この後急激に天気が悪くなり ご存知のとおりの雨になりました 雨のときは有馬にいましたが ものすごい雨でしたね 神鉄も徐行運転でダイヤ乱れまくりでした 帰られへんのちゃうやろかと思いました 夏は山もいいね 涼しいからね

万博公園の夏

先週の話ですけど 万博公園に行ってきました

画像 11730.jpg

画像 11732.jpg

ご存知 太陽の塔です 

画像 11742.jpg

花ぽっぽです 公園内を環状運転しています

画像 11815.jpg

ちょっとぶれてますけど もみじの滝です マイナスイオンで癒されます

画像 11771.jpg

来月には ひまわりフェスタが開催されます いろんな種類の向日葵が見れますよ この日はFM802のイベント前だったので 舞台設営などが行われていました 街中は暑いけど 公園は意外と涼しいよ 皆さんも向日葵に合いに 万博公園に行かれてみては