• 第15回 神戸ルミナリエに

    キヤノンS90を連れて 行ってきました

    今回はAvモード 絞りはそれぞれの画角での

    開放F値で 露出を1段マイナスに

    ISO・WBはオート くっきりカラーに

    iコントラストをオンにしてあります

    カメラの設定はこんな感じです

    こうやって書くと コンデジや無いみたいやけど

    りっぱなコンデジですw


    画像 29353.jpg



    画像 29358.jpg



    画像 29368.jpg



    画像 29373.jpg



    画像 29382.jpg



    画像 29375.jpg



    http://www.youtube.com/watch?v=7Qy9RozXL3k

    消灯の瞬間の映像です

    これもS90で撮影しました
     




    阪神淡路大震災で犠牲になった方々の慰霊と

    絶望の闇に包まれていた神戸の人々に

    希望の光を届けようと 始まった 神戸ルミナリエ

    毎年訪れて思うのは 

    来場者が減ってきてるんじゃないかということ

    毎年のように資金難が伝えられ

    今年は無理なんじゃと 噂されます

    会場には はっきり行って うざいほどの

    募金箱と 募金を呼びかけるスタッフが

    そのおかげもあってか

    なんとか開催できてるようです

    もうルミナリエはいいんじゃないかという人もいます

    確かに 14年たって 神戸の街は見事に復興しました

    慰霊に関しては あの日に 慰霊祭が行われています

    ルミナリエの役割は終わったというのも 一理有ると思います

    ルミナリエによって いろんな制約を受ける

    地元の方々や サラリーマンの方々がいるのも知ってます

    それでも 震災があったという事実

    たくさんの方々が犠牲なったという事実

    そして みんなで力を合わせて復興に励み

    今の神戸があるという現実を

    震災を知らない世代や

    これから生まれゆく命に伝える為に

    ルミナリエは続けていかねばならないと

    seemoは考えます

    来年からは 片隅でいいから

    震災の事実を伝えるパネルとか

    設置して欲しいなぁとか

    柄にも無く ルミナリエについて

    真面目に考えてみた 夜でした




     
     

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    [`yahoo` not found]

    Posted by seemo @ 19:02 for キヤノンS90と行く イルミネーション |

    Sorry, the comment form is closed at this time.

最近の投稿