• 雑記 土, 5月 30, 2009

    6月から替わるものといえば 制服がピンと来る いわゆる衣替えですね 余談ですがうちの会社は 制服のデザインが一新されます お近くに阪急スーパーマーケットグループ(株式会社阪食)のオアシス・ファミリー・ニッショーのお店がある人は 覗きに来てね ついでに買い物もね(笑)

    で seemoの住んでる大阪府で6月から変わるものが運転免許書
    ic_01.gif
    IC免許証に変わるんですね 見た目はあまり変わらないようです 本籍地の記載がなくなるぐらいでしょうか 大きさは変わらないそうですが 厚みが0.26mm厚くなるそうです ってわかんねーよ そんな微妙な差(笑) 

    どうやら暗証番号を二つ用意しなければならんそうで(4桁の数字X2) 3回間違えるとチップにロックが架かって個人認証が出来なくなるそうです この暗証番号 免許更新の時にも必要なそうで よく覚えておかないと 免許更新に手間取ることになりそうです

    免許証のIC化に伴い更新手数料が450円値上げされます 具体的には2550円+講習手数料(違反の有る無しなどにより異なる)となります

    いまひとつメリットがわかりにくい免許証のIC化ですが 始まるもんはしかたない 値が上がった分 更新時間が短くなるとかのサービス向上があったりしませんかね 

    無いわね(笑)

    関係ないけど門真花子さんは もうすぐアラフォーか seemoより年上なのね 若そうだけど(笑) 

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    [`yahoo` not found]

    Posted by seemo @ 23:04 for 雑記 |

    Sorry, the comment form is closed at this time.

最近の投稿